
  • 2016.01.04 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0



    とある魔術の禁書目録供#04『魔滅の声』 感想

    0
       とある魔術の禁書目録第四話『魔滅の声(シェオールフィア)』を見たので感想等を書きますね。

      で、今回のあらすじはこちら↓

      オルソラの保護に成功した上条たち。
      しかし、天草式十字凄教教皇代理の建宮は、彼女をローマ正教に渡してはいけないという。
      『法の書』の解読ができるオルソラは秘密裏に殺される。
      直前にローマ正教のシスターたちに攻撃を受けていた上条は、彼の言葉を信じるが、ステイルにローマ正教内の事件に介入はできないと諭される。
      ひとりオルソラと仲間を救出に向かう建宮を前に、自分の無力をかみしめる上条。
      どうしたらよかったのかと自問し、どうしてもあきらめきれない上条は、ひとり「オルソラ教会」へと向かう。
      そして、アニェーゼをはじめとする大勢のシスターたちを前に、オルソラを救うと宣言する。
      そこにステイル、建宮と天草式の面々、インデックスが姿を現し、オルソラを救うべく共闘する……。

      (C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX

      「法の書」編3話目ということで、いよいよ盛り上がってきましたね(゜∀゜)
      今回も見どころが結構あって良かったです^^

      ※以下ネタバレ注意
      続きを読む >>

      とある魔術の禁書目録供#03『天草式』 感想

      0
        とある魔術の禁書目録第三話『天草式(あまくさしき)』を見たので感想等を書きますね。
        で、今回のあらすじはこちら↓ 

        天草式十字凄教により、上条たちの目の前で再びさらわれてしまったオルソラ。
        上条はステイル、ローマ正教のアニェーゼたちとともに、彼女を救うべく、天草式の潜むパラレルスウィーツパークへと向かう。
        彼らが特殊な移動法『縮図巡礼』の力で逃げおおせる前に、オルソラを確保するか、天草式を制圧しなくてはならない。
        主力であるアニェーゼたちに陽動を任せ、上条とステイルはオルソラの確保に向かう。
        武器を手にした天草式の少年少女たちが襲い来る中、またもステイルにオトリにされる上条。
        なんとか逃げおおせて物影に隠れようとした彼は、ガムテープで自由を奪われたオルソラと遭遇、彼女を助けることに成功する。
        しかし、彼らの前に傷だらけのステイルの姿が……。

        脚本:赤星政尚 絵コンテ:神谷智大 演出:神谷智大 田中雄一:加藤裕美
        (C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX

        いよいよ話はシリアス展開になってきた禁書ですが、今回の話はあまりにも超展開過ぎましたねww話が早いw
        原作見てないと厳しいんじゃないんですかね?コレww

        ※以下ネタバレ注意
        続きを読む >>

        とある魔術の禁書目録供#02『法の書』 感想

        0
           とある魔術の禁書目録第二話『法の書(ほうのしょ)』を見てきたので感想等を書きますね。
          因みにあらすじはこんな感じ↓

           暗号で書かれた魔道書『法の書』と、それを解読できる修道女が、天草式十字凄教によって拉致される。元・天草式の教皇(プリエステス)である神裂と連絡が取れない事態に、魔道書の持ち主であるローマ正教との衝突を危惧するイギリス清教。ことが起こる前に事件を解決するため、学園都市にステイルを派遣する。一方、秋のイベント攻勢に向けて盛り上がる学園都市。各学校では、最初に開催される能力使用全面解禁の学校対抗運動会――大覇星祭に向けて、着々と準備が行われていた。そんな折、上条の元にインデックスがさらわれたという知らせが舞い込む。犯人の要求通り、学園都市の外にある廃劇場にひとりで向かった上条は、バス停でおっとりしたシスターさんと出会い……。脚本:赤星政尚 絵コンテ:中津環 演出:中津環 総作監:木本茂樹(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX

          いよいよ始まりました、「法の書編」。こっからローマ正教編に突入するのでかなり楽しみな話なんですよね。
          オルソラ(CV:遠藤綾)やアニェーゼ(CV:釘宮理恵)が出たり、天草式の建宮斎字(CV:鳥海浩輔
          )や五和(CV:茅野愛衣)が出たり、と新キャラクターがたくさん出てきますしねwwまあまだまだ出てくるんですが^^

          それにしても今回は結構真面目な話のハズだったのですが‥‥上条当麻(CV:阿部敦)の不幸?体質のせいで完全にギャグ回と化していましたがwwまあ原作通りなので満足です^^
          いろいろとアニメの都合上カットはされてましたが‥‥

          そして今回注目すべきなのはステイル(CV:谷山紀章)がテントの中で上条さんに言ったインデックス(CV:井口裕香)に関する誓いでしょう!!あのステイルの言っているセリフは結構かっこよくって私は好きなんですけどね〜、なんかギャグシーンのせいで霞んでいましたが‥‥

          あと今回は冒頭に大覇星祭の話も出ていましたね〜、こちらは一期のラストシーンにも言葉が出ていたのですが、おそらく挟の中盤ぐらいでやってくれるはず!!まあOP映像にもでていますしね。

          ってか五和が出るの早すぎないか?

          とある魔術の禁書目録 公式サイト:
          http://www.project-index.net/

          とある魔術の禁書目録<インデックス>2チャンネル:


          では最後に一言
          「ブログに書いている内容が薄すぎる‥‥orz」

          ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。☆。・:*:・゚'★,。・:*:・。'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'    
                 †
          ブログランキング参加中†
          ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'☆。・:*:・゚'★,。・:。*:・' 
                            
           
                  
          にほんブログ村 アニメブログへ

          ↑1日1回ワンクリックお願いしますm(_ _)m
          ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'*:☆。・:*:・゚'★,。・:*:・

          とある魔術の禁書目録供.縫灰縫各芦茲杷杰スタート

          0
             昨日、10月14日(木)12:00からニコニコ動画で、とある魔術の禁書目録の配信がスタートしたということでこのブログでも軽く紹介しておきますね〜

            因みに配信された第1話はこちら↓

            とある魔術の禁書目録第1話「8月31日(さいごのひ)」

            夏休みも終わりに近づいた頃。
            美琴との疑似デートに連れ回されたり、そのついでにアステカの魔術師と戦うハメになったりと、上条の日常は相変わらずにぎやかで忙しかった。
            当然、山積していた夏休みの課題はまったく手つかず。
            学生寮の彼の部屋ではインデックスが『超機動少女カナミン』を垂れ流し、スフィンクスがぐったりしている。
            まったく先の見えない状況の中、上条の孤独な戦いは続いていた。
            上条が夏休みの宿題に追われていた頃。
            学園都市近くの海中から、テトラポッドの上に上陸する者たちの姿があった。
            金属鎧で全身を包んだ彼ら――イギリス清教の騎士たちの背後で、突然響く鍔鳴りの音。
            振り返る彼らの目の前に、七天七刀を手にした『聖人』神裂火織が立ちふさがり……。

            脚本:赤星政尚 絵コンテ:中津環 演出:中津環 総作監:木本茂樹
            (C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX

            ニコニコ動画


            で、第2話以降は各話毎週木曜日更新で1週間限定で無料配信されるようです。

            とある魔術の禁書目録 公式サイト:
            http://www.project-index.net/

            とある魔術の禁書目録<インデックス>2チャンネル:


            では最後に一言
            「毎週wktkです><」

            ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。☆。・:*:・゚'★,。・:*:・。'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'    
                   †
            ブログランキング参加中†
            ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'☆。・:*:・゚'★,。・:。*:・' 
                              
             
                    
            にほんブログ村 アニメブログへ

            ↑1日1回ワンクリックお願いしますm(_ _)m
            ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'*:☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'


            とある魔術の禁書目録供#01『8月31日』 感想

            0

              とある魔術の禁書目録第一話『8月31日(さいごのひ)』を見てきたので感想等を書きますね。
              二期の第一話ということで、この話は導入部分として簡単な主要キャラの紹介を交えた話となったようなんですが、一期でカットされた闇咲逢魔(CV:中田譲治)の話をしたようですね。
              まあ一話でまとめたり簡単な導入の話にするために原作カットは多少行われたようですが、一話目としては私は満足ですね。

              で、二期が始まって注目するべきはOPとEDですよね。
              OPは一期のOPも担当した川田まみさんが歌う『No buts!』で、法の書編から大覇星祭編までの映像が入った物となってましたね。一期のOPではOP1は魔術ぽくってOP2は科学ぽかったのに対して2期のOPはそのどちらでもないような曲となっていましたね。まあ私はかなり気に入りましたが^^
              で、EDは黒崎真音さんが歌う『Magic∞world』で、作画が結構気になりましたが、曲としてはOPっぽい物でしたね。まあこちらも気に入りましたが^^

              ではここから話の内容の感想にいきますね。

              ※以下ネタバレ注意
              続きを読む >>

              calendar
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>
              Twitter
              sponsored links
              アニメ動画配信サービスナビ
              アニメPV&名曲集


              presented by アニソン名曲.com
              アニソンYoutubeメドレー


              presented by アニソン名曲.com
              selected entries
              categories
              archives
              recent comment
              recent trackback
              recommend
              recommend
              recommend
              recommend
              recommend
              先輩とぼく (電撃文庫)
              先輩とぼく (電撃文庫) (JUGEMレビュー »)
              沖田 雅
              ストーリー設定、登場人物が良い!
              links
              profile
              search this site.
              others
              mobile
              qrcode
              powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM