
  • 2016.01.04 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
0



    とある科学の超電磁砲OVA化決定!!

    0
       もう結構有名になっていることですが、昨年10月〜今年の3月に人気を博した、とある科学の超電磁砲(レールガン)のOVA化が決定しました!!
      禁書二期告知に続いてのこの緊急告知は嬉しい限りですね。

      因みに今OVAで分かっている情報はこちら↓

      原作:鎌池和馬+冬川 基
      キャラクターデザイン:灰村キヨタカ
      (アスキー・メディアワークス「月刊 コミック電撃大王」連載中)

      【発売日】
      2010年10月29日(金)予定

      【スタッフ】
      監督:長井龍雪
      アニメーションキャラクターデザイン:田中雄一
      シリーズ構成:水上清資
      音響監督:明田川 仁
      音楽:I’ve sound/井内舞子
      アニメーション制作:J.C.STAFF
      制作:PROJECT-RAILGUN  
      (C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN  

      【キャスト】
      御坂美琴:佐藤利奈
      白井黒子:新井里美
      初春飾利:豊崎愛生
      佐天涙子:伊藤かな恵

      【MUSIC】
      OPテーマ 
      fripSide
      EDテーマ 
      ELISA



      注目すべきは発売日ですよね。10月が楽しみですww
      という訳でOVAの中身を予想していきますね。
      予想.▲縫瓮リジナル
      最もありえそうでしてほしくないこと。
      13話以降のことを考えればちょっとね…‥。
      まあ発売する巻数が1巻だけならありうるが…‥
      予想∨綯(シスターズ)編、別名、欠陥電気(レディオノイズ)編
      これだったら期待するしかない!!
      今ちょうど原作がこれをやっているのですが、もう見ていて飽きませんww御坂美琴の視点で描かれる原作小説の内容…‥禁書ファンとしては嬉しすぎます!!
      そして動くアイテムを見ることができるという点でも期待できますよね!?
      予想3愀歸垰塋
      9月頭の話で、禁書DVDの初回限定版についていた小説の話。
      まあやってくれたらおもしろいけど、これはないかな。
      予想じ矯郛説
      黒子
      が主人公の話。こちらは禁書二期でやるかもね。というわけでなしかな。

      とりあえず続報に期待です!!

      そういえば妹編でこんな良作MADがありましたよね。
      ニコニコ動画


      見ての通り映画予告風MADです。この人のMADはクオリティが高いので大好きです。
      本当に映画化すればいいのに…‥
      因みにコメントの■■は例のキャラを表してます。うっとおしい人は非表示かNGにすることをオススメしますよ。


      とある科学の超電磁砲(レールガン) 公式サイト:
      http://www.project-railgun.net/


      では最後に一言
      「私の財布が(ry」


      ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。☆。・:*:・゚'★,。・:*:・。'☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'    
            
      ブログランキング参加中
      ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'☆。・:*:・゚'★,。・:。*:・' 
                        
       
              
      にほんブログ村 アニメブログへ

      ↑1日1回ワンクリックお願いしますm(_ _)m
      ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'*:☆。・:*:・゚'★,。・:*:・' 


      ---
      ジェネオン・ユニバーサル
      ¥ 3,885
      (2010-10-29)
      Amazonランキング: 111位


      アニメ『WORKING!!』を見てきました!!

      0
        ---
        アニプレックス
        ¥ 2,780
        (2010-04-21)
        Amazonランキング: 107位
        Amazonおすすめ度:
        是非とも2期を希望
        「生きづらさ」を抱えた「かわいさ」
        OP.EDのCD付でお買い得です。

         WORKING!!の放送が終わったので感想等を書きますね。
        WORKING!!の原作は全巻持っており、話の内容は知っていたのですが、いや〜良い作品でしたね。多少アニメオリジナルもあったのですが、全然気になりませんでした。むしろgjです!!
        本当にスタッフの皆さんお疲れ様でしたという感じです。

        ってか最終回にはやっぱり小鳥遊伊波さんのデートを持ってきましたね。まあ小鳥遊×伊波さんは最高ですからね。もう原作の方でも2828ですよ、この二人は。
        因みに見ての通り、小鳥遊はミニコンのままで、伊波さんに男性恐怖症は治ってません。小鳥遊はともかく伊波さんの男性恐怖症は治っては話としては面白くありませんからねwwおかげで原作も面白く続いてます。まあコミック派なので今どうなっているかは知りませんが。
        とりあえずまた二期とかしてくれないかな〜。

        そういえば途中から種島が空気になっていましたが、まああれはああいうキャラなのでしょうがないでしょう。ポジション的にも小鳥遊に小さくてかわいいと言われて、佐藤さんにも髪とかをいじられるキャラなのですから。そういえば佐藤さん八千代さんの掛け合い?が少なかったのは残念ですね。もう少し大きく放送して欲しかった。そして店長の杏子さんも混ぜて悪循環にww
        あと相馬さん山田もいいですよね。「かわいそうま」という言葉は結構好きですww最終回も見事にかわいそうまでしたww
        あと音尾さんとか小鳥遊ファミリーも登場して賑やかな内容でした。
        そういえば最終回には松本さんもしゃべってましたねww


        WORKING!! 公式サイト:
        http://www.wagnaria.com/index.html

        うろんなページ :
        http://www.gahako.com/index.html


        では最後に一言
        「二期して欲しいな〜」


        =========================
             ☆★
        ブログランキング参加中★☆
        =========================

                にほんブログ村 アニメブログへ

        ↑1日1回ワンクリックお願いしますm(_ _)m
        =========================




        アニメ『Angel Beats!』を見てきました。

        0
          ---
          アニプレックス
          ¥ 4,619
          (2010-06-23)
          Amazonランキング: 43位
          Amazonおすすめ度:
          久しぶりの神作
          人生讃歌
          周りに惑わされずに…

          麻枝准(Key)
          アスキー・メディアワークス
          ¥ 1,890
          (2010-06-23)
          Amazonランキング: 2位
          Amazonおすすめ度:
          外で読めない
          番外編がいい
          面白い

           Angel Beats!は人に勧められたので見たアニメだったのですが、話の内容としては良い作品だったと思います。ただ1クールという短い話数のせいか、急展開過ぎたのが残念な作品でしたね。

          登場人物の過去話や、音無直井に対する説教?シーンなどは結構良かったと思います。特に日向ユイに告白?するシーンなんかは良かったですね。まあ日向の「結婚してやんよ」には最初笑ってしまいましたが。もう一度見てみるとなんか感動しましたね。
          話の途中途中で面白くなってきた!!と感じたシーンは多々あったのですが、最終回は残念な気がしましたね。たぶん2クールやってくれたらかなりの名作にはなっていたとは思うんですが、非常に残念です。音無かなでと二人きりになったときに言ったセリフは特に‥‥ね。まあ年齢を考えれば仕方がないとは思いますがね。

          で、最終回になって明かされたタイトルの意味。
          まさか音無の心臓の行き先がかなでだったとは…‥。天使の鼓動の意味がここで分かりましたよ。そして音無(=心臓の音が無い)結弦(=心臓を譲る)という意味だったんでしょうかね?ここに関してはよくできていた作品でした。
          で、結構突っ込まれていたのが時系列の相違。あくまで私の考えですが、臓器が他人のところに行っても臓器にはその持ち主の記憶などが残るという話があります、確か。たぶん、そういうものに通じるものではないでしょうか。もしくは音無かなでの守護霊?みたいな感じでかなでが死ぬまで一緒にいたか…‥これは無理がありすぎますね。

          とりあえず感想はこんな感じでしょうか。ってか他のキャラの過去話も知りたかった。あと死後の世界を去った後の話も。最終巻で番外編としてちょろっと収録してくれませんかね?


          Angel Beats!公式サイト:
          http://www.angelbeats.jp/


          では最後に一言
          「良曲ばかりでした。」


          *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。
                 ★☆ブログランキング参加中☆★
          *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。

                     にほんブログ村 アニメブログへ

          ↑1日1回ワンクリックお願いしますm(_ _)m
          *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。


          映画『涼宮ハルヒの消失』を見てきました。

          0
             かなり遅くなりましたが、時間が取れたので映画『涼宮ハルヒの消失』を見てきました。
            いや〜結構おもしろい作品でしたね。因みにあらすじはこんな感じ↓

            わたしはあなたに会ったことがある。
            覚えてる?図書館のこと

            クリスマスが間近に迫ったある冬の日。
            学校に向かったキョンはいつもの日常と違うことに気づく。
            後ろの席にいるはずのハルヒがいない……。
            さらに驚くべき事に、その席に座っていたのは、
            (『憂鬱』にて)キョンを殺そうとして長門に消滅させら
            れたはずの朝倉だった!


            最初のキョンが別世界に連れてこられたような状況に困惑し、奮闘する姿はどうなるんだろう?と考えさせられ結構映画に見いっていましたね。ってかあのときのキョンはかわいそうに思えました。
            で、SOS団があったはずの文芸部で出会ったのが、普通の少女の長門
            ネタバレになりすぎるので言いませんが、この事態を引き起こした原因を考えると、この長門の存在の見方も変わってきますよね。ってか、この映画を見たらかなり長門の印象の変わりましたね。まあこの映画のヒロインのようなものなので納得ですが。
            そして谷口からハルヒの存在を聞いたキョンはものすごく嬉しそうでしたね。見た感じは怖かったですが。ってか笹の葉ラプソディがこんなところに繋がってくるんですね。本編を見ておいて良かったです。
            そしてハルヒに振り回されてうんざりしていたキョン長門に何もかもが普通の日常と、ハルヒとSOS団がいる日常を選択する権利を渡されるんですが、キョンはうんざりしていたはずの方を選びましたね。
            うんざりしていてはずなのに実は楽しかった生活…‥なんか考えさせられるシーンでした。
            そしてこのあともいろいろとあったのですがこれ以上はネタバレすぎるので省きますね。もう結構ネタバレしたような気がしますが…‥。続きはDVDを借りて見た時とかにでもたぶん書きます。
            まあ強いて言うなら、なんか続くっぽい終わり方はちょっと気になりましたね。まあなんとなく話の内容は分かりましたが…‥

            まだ『涼宮ハルヒの消失』を見ていない人は見ることをオススメしますよ。
            映画を観る前にはせめて『憂鬱』と『笹の葉ラプソディ』と『エンドレスエイト』のごく一部を見ることをお勧めします。

            では最後に一言
            「アニメ三期とかしてくんねぇかな」


            涼宮ハルヒの消失 京アニサイト:
            http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/movie/


            *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。
                   ブログランキング参加中
            *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。

                       にほんブログ村 アニメブログへ

            ↑1日1回ワンクリックお願いしますm(_ _)m
            *・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。


            ---
            角川書店(角川グループパブリッシング)
            ¥ 1,260
            (2010-02-26)
            Amazonランキング: 2076位
            Amazonおすすめ度:
            もう一度映画を見たくなる、そんな本です。
            質・量ともに満足
            映画に満足した人ならオススメの解説本


            アニメ「デュラララ!!」を見てきました〜

            0
              ---
              アニプレックス
              ¥ 4,118
              (2010-02-24)
              Amazonランキング: 3235位
              Amazonおすすめ度:
              搾取的な上手い作品
              キャラクターの魅力を出すのがうまい作品

               アニメ「デュラララ!!が最終回を迎えてたので感想等を書きますね。
              デュラララは原作は読んだことがないのですが、見た感じとてもおもしろい作品でしたね〜。原作買おうかな?と考えちゃいました。
              で、ストーリーの方なんですが、池袋を舞台にした青春ファンタジーで、いろいろなキャラが関係し合う、見ていておもしろい作品でした。伏線も結構あってもう一度見てみるといろんな発見がありましたね。ここでこう繋がるのかとか、ここであったことが後の話に繋がるのかとか‥‥。OPに大雑把なあらすじがあるというのも大変助かりましたね〜。とりあえず今Animaxでも放送中なのでそちらでもう一度見て楽しんでますww
              あと、個々のキャラクターも良かったですね。特に主人公のセルティ新羅の組み合わせは見ていて面白かったですwwセル新いいですね。ED1は正にこの二人にピッタリだと感じましたしね。

              そういえばアニメの話の方はの話と罪歌の話と黄巾賊の話の三つに大まかに分かれていたのですが、首の話の終わりらへんの帝人の正体が明かされるシーンはwktkしましたね。あとダラーズの創始者と罪歌の母と黄巾賊のリーダーの三人が一緒にいるという設定もwktkしましたね。おかげで後半からは毎週次話が楽しみになっていましたよ。

              あと所々話の途中に入るチャットも面白かったですね。最終回のバキュラのセリフは笑いましたww
              しかもこのチャットが話を盛り上げたりしていたので、そういう意味でも良かったです。

              見ていない人には見ることをオススメしますよ。


              電撃文庫&電撃文庫MAGAZINE 公式サイト:
              http://dengekibunko.dengeki.com/

              TVアニメ デュラララ!! 公式サイト:
              http://www.durarara.com/


              では最後に一言
              「二期やらないかな〜」

              =========================
                   ☆★
              ブログランキング参加中★☆
              =========================

                      にほんブログ村 アニメブログへ

              ↑1日1回ワンクリックお願いしますm(_ _)m
              =========================


              calendar
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              3031     
              << July 2017 >>
              Twitter
              sponsored links
              アニメ動画配信サービスナビ
              アニメPV&名曲集


              presented by アニソン名曲.com
              アニソンYoutubeメドレー


              presented by アニソン名曲.com
              selected entries
              categories
              archives
              recent comment
              recent trackback
              recommend
              recommend
              recommend
              recommend
              recommend
              先輩とぼく (電撃文庫)
              先輩とぼく (電撃文庫) (JUGEMレビュー »)
              沖田 雅
              ストーリー設定、登場人物が良い!
              links
              profile
              search this site.
              others
              mobile
              qrcode
              powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM